2015年12月11日金曜日

今日のお天気

今日は、夜明け前に強い風が吹き、雨も降っていました。
でも、朝がきてしばらくすると、それも止んで
晩秋のきらきらした朝日が、紅葉の美しい甲山を照らしていました。

そして・・・、



にじです!
大きくてりっぱなにじが、空にかがやいていました!
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

「見てください!虹が出てますよ!」

通勤途中の道で、いつもはすれ違うだけの人に
思わず声をかけてしまいました。

「ほんまや!きれいやな。」

同じ空を見上げて、にっこり笑顔を交わしました。


美しい空や山や川の自然に触れて
いろんな人たちとのつながりを感じられるって
すてきなことですね。


ところが、その後・・・。
なんということでしょう。
また、冷たい雨が降りはじめ、強い風が吹き荒れだしました。

そんな甲山の一日です。