2024年7月26日金曜日

スタンプラリーやっています!

 






夏休み到来!ようかいむらのスタンプラリーやっていますよ!


甲山自然学習館ではどんなようかいに出会えるでしょうか。会いにきてね。







今日出会った虫たち。


学習館の花壇のお花が咲かなくなってきたと思ったら・・・


セスジスズメの幼虫に出会いました!








つぼみをモリモリ食べています。







日陰ではイボバッタがじっとしていました。


土と同じ色でかくれんぼ上手です。








こちらはクモの巣で見つけました。


クモがしっかりとらえているのはカメムシです。


体液を吸っているのかな。カメムシのにおいがします。







こちらは栗です。青い実がなっています。






どんぐりの赤ちゃんもできています。


まだまだ暑い夏ですが、秋に向けて準備中の植物も見られますね。