2024年6月1日土曜日

初夏の花






あちらこちらでアジサイの花が咲き始めました。


学習館前のアジサイも薄いブルーに色づいてきました。







コアジサイも咲き始めました。







こちらはソヨゴの花。







ヤブムラサキの花。







コナスビの花。どの花も小さくてかわいいですね。


虫たちも成長中です。







カブトムシの幼虫はサナギの準備中。







クワガタの幼虫もそろそろサナギかな?


まだモゾモゾ動いています。







ジャコウアゲハの幼虫も大きくなりました。


3.5㎝くらいにはなったかな。葉もモリモリ食べています。


遠目でみると白い部分があるせいか、鳥のフンのようにも見えますが、


よく見るとアクセントのきいたおしゃれなボディカラーですね🐛