2022年9月1日木曜日

雨の日 虫たちの過ごし方

 


朝から雨続きの日。


カタツムリいるかなあとアジサイの葉っぱを見に行きました。




あ、いたいた。ヤマタカマイマイ🐌


あれ、なんかこの葉っぱの色、おかしくない?👇






何かかくれてるのかな?







オオミズアオ!



葉っぱにかくれて休んでいたのかな。







近くにはヤマトカギバも。







あれ、コメツキも。







バッタもじっと身を隠して休んでいます。


アジサイの葉は人気ですね。



🐌  🍃  🐌


先ほどのヤマタカマイマイを


学習館の先輩マイマイに会わせてみました。







左の先輩マイマイは新人さんが気になる様子。






首をぐいーんと伸ばしてごあいさつ。






そのまま新人さんの体の上にのって、


歓迎アピール?!仲良くしてね。