2022年5月19日木曜日

モリアオガエルの季節です🎵

 

ただいまモリアオガエルの池では、卵塊が見られます。






かわいいモリアオガエルが木にいることもあります。


こんなにかわいいんですよ🐸







会えたらラッキーですね。



林道では初夏の風が・・・









妖精のようなコアジサイ。






ハバチたちが集まっていたり





小さなバッタがかくれんぼしていたり






小さなアリが穴からひょっこり顔をだして



木くずを一生懸命運び出しているんですけど







こうなるまでどのくらいの時間が流れたのでしょう。



それからちょっとかっこいい虫たちもいましたよ。






厳しい冬を超えたテングチョウ。ボロボロの羽に物語を感じます。





黒い羽根にメタリックボディが光るハグロトンボ。跳び方もスマート。






蛾をとらえたアブ







イモムシにかぶりつくスズメ。ワイルドですね。







羽を休める姿も優雅なナミアゲハ。


今日もたくさんの生き物に出会えました。