2022年3月24日木曜日

ウグイス 特訓中

 


春らしくなってきますと、気になるのが桜の開花情報ですね。


本日の甲山登山口の桜のようすです。






つぼみがふくらんできています🌸


散策されている方の「もうそろそろですかねぇ。」というお声がけで


皆さん桜の開花を心待ちにしているのだなと実感します。


桜が咲くまでのこのワクワク感も楽しみのひとつですね。







コバノミツバツツジもあちらこちらで咲き始めました。


水彩画のようなふんわり感。







道ばたにはスミレが楚々として咲いています。







湿原観察園ではショウショウバカマもひっそりと咲いていました。


奥ゆかしさが目を引きます。


ウグイスの声も聞こえてきました!


ホーホケキョッ、ピョッ。


ホーホケピョ。キョッ。



惜しい!まだまだ特訓中のようです。