2015年2月2日月曜日

甲山湿原落ち葉かきとやきいも体験1月31日(土) ご報告

参加者のみなさんとみやたんと落ち葉かきをしました。
しんどかったけど楽しかった。
やきいもがおいしかった。
めずらしいキノコを初めて見た。
春になったら湿原の花を見てみたい。
などたくさんの嬉しい感想をいただきました。
ボランティアの皆様のご協力のおかげと感謝いたしております<m(__)m>

始まりは雪が舞い散り、ちょっと心配でしたが、

みやたんと一緒に生物保護区の中へ入って湿原の落ち葉かきをしていると体もポカポカ

落ち葉を集めて


袋に詰めたたくさんの落ち葉をもって階段を下りるのも一苦労

作業が終わって・・・
みやたんと一緒に記念撮影!!総勢70名です!!!

集めた落ち葉でやきいも~♡

こんな風にたき火をすることも少なくなりました。
たき火、あったか~い。