2016年11月29日火曜日

気持ちのいいハイキング

紅葉も終わりに近づき、
風が吹くたびに、落ち葉たちが小鳥のように舞っています。

ちょっと冷え込むこの季節は、

実は、とっても気持ちのいいハイキングのできる季節。
上着を1枚はおって、外に出かけてみましょう。


さて、ハイキングしてみると
甲山近辺がとてもきれいなハイキング道であることに気付かされます。
ゴミがとても少ないのです。

それは、ハイカーのみなさんのマナーがよいことに加えて、

実は、いつもゴミを拾いながら散歩をして下さる方がいらっしゃるからなのです。
手にされているゴミ袋のなかをちょっと見てみると・・・





空き缶やお弁当のゴミ、
それに個人情報の載った紙までありました。

甲山や自然を大切にしてくださる方々のおかげで
いつも気持ちよくハイキングができるのですね。
ありがとうございます。

私たちも、きれいな甲山のためにできることをしていきたいですね。