2014年11月24日月曜日

秋深し

勤労感謝の日を含むこの3連休、甲山は良いお天気に恵まれ、穏やかな秋の日を

楽しまれた方々で賑わいました。

 

(お仕事だった方々、お勤めお疲れ様でしたm(__)m という私も…)



とは言え11月も残りわずか。


すでに数種類の色づいた植物をご紹介してきていますので、ここではそのおさらいです。





紅葉の代表。もう皆さんご存知ですね?

イロハカエデ

こちらも度々紹介してきましたが、ますます鮮やかに色づきました。

ツタ

こちらはほぼ落葉。

ソメイヨシノの落ち葉
ソメイヨシノ 寂しくなりましたね・・・

 

きれいなグラデーション。

ドウダンツツジ


赤だけでなく、黄色もまた青空に映えます。

コナラとメタセコイヤ
 

明日はお天気が崩れるとのこと。甲山の紅葉もそろそろ見納めでしょうか…

 

落葉後は、いよいよ野鳥観察のシーズンです。ぜひ甲山にお出かけください。