雨の日 今日出会った生きものたち
きょうは一日雨もようです。何か生きものに出会えるかな。

学習館の横のアジサイにはカタツムリが4匹🐌
マイペースに動いています。
小さいカタツムリもいます。かわいいですね。
先日まで花を咲かせていたクリの木。
花が終わると小さな実ができ始めています。

ピンクのかわいい花が咲いています。ネジバナです。
下から上へ螺旋状に咲いていきます。
木々の雫が草葉を揺らす中、ピョンと飛び出したのはショウリョウバッタ。
まだまだ小さいですがジャンプ姿はお見事です。
雨でも虫たちは生き生きしていますね。