2023年3月2日木曜日

春らしくなってきました。

 


もうすぐ啓蟄。



暖かい日は春が来たなあと感じられるようになりましたね。



目に見えて春らしいものは何かあるかな?ちょっと探してみました。








湿原観察園は越冬したキセルアザミのロゼットが見られます。



まだまだ寒々とした湿原の風景のままです。








たびたび登場の越冬中のハチ。まったく動きはありません。



まだまだ気分は冬かな?







クスノキの樹皮をめくってみました。



クモ?1cmくらいですが、カニのような姿です。








ムカデ!越冬モードはこんな感じです。







見えるかな?タネツケバナの白い花がチラリ。







フキノトウが顔を出しています!



やっぱり春ですね。