2022年12月22日木曜日

年末年始 お休みのお知らせ

 

☆年末年始 お休みのお知らせ☆


甲山キャンプ場 社家郷山キャンプ場 甲山自然学習館は


2022年12月29日(木)から2023年1月3日(火)まで


休場・休館いたします。


今年一年ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


🎅  🎄  🎁



今日は冬至。夜の時間が最も長くなる日です。


冬至を境にだんだん日照時間が長くなっていき、


太陽の存在感が蘇ることから、


「一陽来復」の幸運の日というお話もあります。





昨晩からの雨が朝にはあがりました。


パノラマビューからの北摂方面の風景。






冬色の湿原観察園。





あずまやの屋根の苔がはがされています。


鳥が巣作りの材料として使ったのかな。





雨上がりはキノコが生き生きしています。





こちらもとても小さなキノコ🍄





木の皮をめくると、小さなクモがちぢこまっていました。





とても大きな虹がかかっていましたよ🌈