2012年8月3日金曜日

みやたんのおうち

ピンクの屋根、水色のすてきなおうちがお目見えしました。



西宮市のゆるキャラ
水色の妖精『みやたん』は、

ここ甲山で
「西宮に眠る宝物を見つけ、守って欲しい」という
不思議なメッセージを受けました。


そのメッセージに導かれ、
宝物を探しながら、
まちを旅している『みやたん』



先日そのおうちが、学習館のご近所に完成!


おうちの中にもはいれるよ




着工には普段から甲山の森林湿原を整備・保全してくださってる
KSC(甲山自然環境サポート倶楽部)の皆さんがご尽力くださいました。
















暑さ厳しい毎日ですが、甲山の緑の中にたたずむ
さわやかな水色の妖精『みやたん』おうちを見学にいらしてみませんか?