2024年1月22日月曜日

体験セミナー 甲山湿原を知る


1月21日(土)に都市型里山フィールド体験セミナー

第一回 甲山湿原を知る が開催されました。

講義中の湿原観察の様子

湿原の動植物や湿原の成り立ちについての

講義を聞いたあと、第一湿原の観察と

第四湿原の草刈りを、参加者のみなさまに

体験していただきました。

パノラマビューからの眺め

午後になり青空が見えて、北摂方面に

なないろのきれいな虹が出ていました。


今日はみやたんテラスのちかくで

春の使者に出会えました。

フキノトウです

かわいいふっくらとした芽が、

落ち葉の中に隠れていました。

早春に出会える楽しみな花の一つです。

街中で見ることが少なくなりましたね。

甲山のお出かけの際に

ぜひみに来てください。