2023年9月7日木曜日

小さい秋




朝晩涼しくなり、日が落ちるのも早くなりました。


夜間、虫の声が聞こえますと、秋だなあと実感しますね。







ふと空を見上げた時の雲、道端の花、


夏には見られなかった虫、木の実などを目にすると


季節が少しずつ変化していることに気づかされます。







アレチヌスビトハギも咲いています。







アオツヅラフジ ブルーのグラデーション







エノコログサ 最近目立つようになりました。







エノコログサで作ってみました。ウサギに見えるかな?🐰








あれ?迷い込んできたのはモリアオガエル!狩りをしているのかな?


無事にすくすく成長してね🐸