2022年5月27日金曜日

みやたんファームのお手伝いイベント

 



先日、みやたんファームのお手伝いイベントがありました。


そのようすをご紹介します。


最初に、野菜を育てるための落ち葉を集めました。





あ、なにかいるよ?


山の中には生き物がいっぱい!





集めた落ち葉をふるいにかけます。


細かくなったものは苗の植付けの土に混ぜ込みます。


粗いものは土の表面をおおうマルチングとして使います。


山の落ち葉は栄養分がいっぱいなんです。


みやたんも応援していますよ!





トマトの苗を植えましたよ。





こちらはピーマン。


がんばって支柱を立てるよ。





植付け完了!


トマト、ピーマン、きゅうり、なすを植えました。






ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


みやたん、うれしそう!収穫が楽しみですね!



🍅   🥒   🍆 


今日はみやたんファームに思いがけないお客様が!





写真の下の中ほどにいますよ。


地面にはりつく白い蝶が・・・


🦋  ❔  🦋  ❔  🦋





イシガケチョウです!


きれいな模様ですね。