2013年10月21日月曜日

甲山ハイキング&ダッチオーブン料理とスモークアラカルト報告

環境学習都市宣言10周年記念事業 
甲山自然環境センター主催イベント 

「甲山ハイキング&ダッチオーブン料理とスモークアラカルト」

2013年10月20日(日)9:00~14:00開催しました。

あいにくの雨でハイキングは中止となりましたが、
薪割り、火起こし、ダッチオーブン料理、野外燻製など兵庫県キャンプ協会の三木氏にご指導いただき大人の野外料理を十分楽しめたようです。
当日、イベントに参加された方々が学習館に立ち寄られ、お料理はどれもおいしかったと好評でした。



<<<参加者の感想>>>
●雨で残念でしたが、普段できない火起こしなど体験をさせてもらえてよかった。野菜、ピサ゛、スモークチーズ・・・おいしかったです。今日教えてもらった事をまた自分たちでやってみたい。
●雨で山歩きができず残念でしたが、火起こしや調理など自分たちでできてとてもよかったです。どの料理もとてもおいしかった。こどもたちもよい経験になりました。
●このプログラムはハイキングなしで十分楽しめました。また、このようなイベントを企画してください。
●しっかりした内容でした。みんなで協力して作り上げる和気あいあいと楽しめました。
●薪割り、火起こしから料理が作れて楽しかった。ポークと焼きリンゴは家でも作りたいおいしさでした!お父さんに作ってもらいます!!
●とても楽しかったのでもっとスモーク教室をしてください。