2022年4月14日木曜日

花から花へ 

 

暖かい日が続いていますね。


桜の花びらが散り始めると少し寂しい気もしますが、


また次の花へとバトンタッチしていきます🎵






自然の家から北摂方面の眺望です。


木々の新芽の淡い色でいっぱいです。


フレッシュな生命力を感じますね。


周りではどんな花が咲いているかな?歩いてみました。







かわいい白い花、クサイチゴ。







サルトリイバラの花はイエローカラー。







こちらはシックな赤。アカメガシワの新芽。







涼しげなコバノガマズミ。







ワインカラーのミツバアケビ。


かわいいブドウみたいですね🍇







湿原観察園のショウジョウバカマ。



こう見てみますと、春の花色ってほんとうにさまざまですね。







池では小さなカエルが顔を出していました。



見えるかな?写真の中央で目をキョロッとさせています🐸



虫も動物たちも動き出していますね🥰