2015年4月15日水曜日

フィールド内てくてく。

 今日は曇から一転、晴れてお日様ものぞいているので、カメラ持参でフィールド内を歩いて巡回してきました。

 常連のハイカーさんにも、お会いしご挨拶。
そこで、イノシシに遭遇したとの情報をいただき、「これはシャッターチャンス!!」と急いで現場に駆けつけましたが、立ち去る斜め後ろ姿は見れたもののカメラに収めることは出来ず・・・。

代わりにイノシシが餌探しの為に掘った穴を撮影してきました。
これだけ掘って、無事餌にありつけたのでしょうか??
掘られた所は、直しておきましたが明日もまた、掘られちゃうのかな・・・。
階段が分からない位掘られています。すごいですね!!

さて、今の甲山はコバノミツバツツジが見事ですが、朱色が美しいヤマツツジも4月~6月頃と見頃を迎えます。
ヤマツツジ
花が咲き乱れ、緑が鮮やかな甲山。
ハイキング後のお帰りの際には、ぜひ学習館にお立ち寄り頂き私たちスタッフに見てきたもの、感じた事をお話しいただけると嬉しいです。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。