2014年12月17日水曜日

本日の甲山、雪がちらちら降っています。

低気圧が急速に発達し、18日にかけて全国的に大荒れが続くようです。
皆様、お出かけの際には暖かくして風邪などひかないよう気を付けてくださいね。

本日、朝9時の時点で1℃。風が出てきた10時には0℃に。

頬に触れる風もキーンと冷たい。心なしか気持ちも引き締まるような感じです。
氷が張っています。
水たまりも凍っています。(山に遊びに来ていた可愛い先客の子供達がすでに氷を割った後でしたが。)

ブログ用の写真を撮るために、キャンプ場に向かっていると・・・ザクザクと足に懐かしい感触。
「霜柱だ!」
霜柱が立っていました。

ここ数年、霜柱を踏んだことがなく、久しぶりの感触に童心に戻りザクザク踏んでみました。

カエル池にも氷が張っていました。池の中で住んでいる生き物達は大丈夫かな?と少し心配になりました。

薄くですが、氷が張っています。
そしてこんな所にも、氷が張っているのを見つけましたよ!
木のうろにも氷が!
寒い中でも、自然は日々変化しています。新しい発見を探しにぜひ、甲山にいらしてくださいね。