2014年6月3日火曜日

小学3年生の環境体験授業

今日は西宮市内のある小学校から、3年生が『環境体験授業』で甲山を訪れてくれました。


今回は『甲山周辺の様子の観察』という内容で、「仁川の生きもの観察」や「森林の役割」などを学習され、その一つとして、ここ甲山自然学習館のエコハウスとしての構造を学習し、また、館内を見学していかれました。


仁川での生きもの観察を復習しながら、レポートまとめ








昆虫標本やエコクラフトにも興味津々・・・







朝から30℃近い気温の中でも、元気いっぱいでした!


大人も見習わなければいけませんね。






今日の体験を心の片隅に、これからたくさんの自然と触れ合い、豊かな心と元気な身体で、未来にはばたいてくれたらと願わずにはいられない、素敵なひと時でした。